tadanoブログ

思った事を書いていきます

上野に行ってきました

この前の休日に上野動物園と科学博物館に行ってきました!
上野動物園といえばパンダですよね、パンダ見たさに行ってきたのですがすごく可愛かったです(照)以外と鳥類が多くてみんなすごく可愛かったです

科学博物館はやはり心に来るものが多かったです
まず恐竜の標本が沢山置いてあって気持ちが高ぶりました!サメがすごく好きなのでサメの先祖様の標本を見れて嬉しかったです。
学生時代に一度科学博物館に行ったことがあるのですがその時より恐竜を見たときの胸の高鳴りが激しかったです(笑)
それと、上野動物園にある遊園地で遊びました
学生時代に行った時はその遊園地は工事中で遊べなかったので、やっとこの遊園地で遊べるという気持ちがありました(笑)予想通り面白かったです!

今度は国立博物館に行って大仏など歴史などを見て学びたいと思いました!
ぜひみなさんも上野に行ってみてください!